便利!?電子メモ帳を買ってみた!

アイキャッチ PC,ガジェット
この記事は約3分で読めます。
本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

メモは紙に書きたい!

 

本に関しても紙媒体じゃないと嫌な方がいるように、ちょっとしたメモに関しても紙に書きたいって方は一定数いると思います。

 

 

アイコン

ちなみに僕は紙に書きたい派です

 

ですが、紙に書いているとごみが増えたり誤って大事なメモを捨ててしまったり、あとはシャー芯代やボールペン代、メモ帳代などのランニングコストもかかってきます。

 

そこで今回紹介する商品は、そんなアナログならではのデメリットを解決してくれるかもしれない

 

電子メモ帳の紹介です!

 

スポンサーリンク

 

外観や機能について

今回僕が買ったのはAmazon’sChoiceになっていたこれです!

本体の箱

 

 

値段は1,399円でした。

 

中身の本体はこんな感じです。

(本体上部にペンを収納することができます)

本体

 

 

何かを書くと書いた部分が緑色になりこんな感じになります。

書いた時の画像

 

 

書いたものを消したい時には下のごみ箱ボタンを押すと、まっさらな状態に戻すことができます。

ごみ箱ボタン

 

 

本体の裏にはボタン電池が入っている部分と、ごみ箱ボタンを押してもメモが消えないようにする切り替えスイッチがついていました。

(ボタン電池はなくなったら交換できるみたいです。)

本体の裏

 

スポンサーリンク

 

しばらく使ってみた感想とまとめ

今までメモはA4のコピー用紙にしていた僕が、この電子メモ帳に切り替えてみてしばらく使ってみたのですが、結構便利でした!

 

ふとした時に紙にメモをするようにすぐに手に取ってかけるのが便利でちょっとした計算だったり、今日の予定を書いたりするのに使ってます。

 

ですがこの電子メモ帳、消しゴムで字を消すように少しだけ消したりすることができないので、明日の予定とかを書いてしまうとその日はもう消さないか、消した後にもう一度書くかしないといけないので、しばらく消せないものは紙やアプリに書くのがいいと思います。

 

僕の場合、最近からですが予定などはGoogleカレンダーに書いてます!

GoogleカレンダーはWindowsのカレンダーとかと同期できたり、chromeの拡張機能で予定を確認したりできるのですごく便利です。

 

使ったことのない方はぜひ1度試してみてほしいです!

 

今回紹介させていただいた電子メモ帳のAmazonリンクとGoogleカレンダーのchrome拡張機能のリンクを下の貼っておきます!

気になった方は覗いて見てください!

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M9D3AWT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

 

Error 404 (見つかりませんでした)!!1

 

 

今日は短いですがここで終わりたいと思います。

 

 

それでは

 

テクテク 。。。。。”8-(o・ω・)o βyёβyё

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました