オリジナルグッズが一点から作れる!SUZURIを使ってみた!!

アイキャッチ その他
この記事は約4分で読めます。
本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

自分でデザインしたグッズを販売してみたい!

 

オリジナルイラストのグッズを販売してみたいなぁ、、、

 

ご時世的にまだまだ外に出られない状況が続く中、家にいながら楽しくグッズを作って販売したりしてみたいと思う方は多いかと思います。

あとは僕のように

 

アイコン

友達に自慢したい!

 

などの理由で販売などはしたりせずに、自分の分だけ作りたいという方もいると思います。

 

そこで今回紹介するサービスは、そんな自分用にグッズを作ったり他の方にグッズを販売してみたいという方におすすめな

SUZURI

のご紹介です!

 

スポンサーリンク

 

今回僕が作ったグッズとSUZURIについて

今回僕は他の方に描いてもらったイラスト(このブログで使用させていただいているもの)で缶バッチとステッカーを作ってみました!

※イラストを描いてもらった方に完全自分用ならグッズを作っても大丈夫と許可をいただきました

 

それで、届いた物がこちらです!

(一部住所や名前の部分などにモザイクをかけています)

届いたもの

 

 

中身のグッズがこちらです!

(一部モザイクをかけています)

できたグッズの写真

 

 

ステッカーは386円したのですが結構いい値段するだけあってそこそこ分厚いので、買ってから何回か貼ったり剥がしたりを繰り返していますが今もしっかり貼れています。

ステッカーの写真

このステッカーの材質や特性などについて書いてある公式の記事があったので、気になった方は是非覗いてみてください!

ステッカーについての記事↓

新アイテム【ステッカー】作って貼って!情報まとめという忍者スリスリくん ( surisurikun )のジャーナル | オリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
こんにちは、SUZURIの忍者スリスリくんデス。 本日から新アイテム「ステッカー」が登場いたしマシた! さっそく、宇宙からやってきたこのアイテムの全貌を解き明かそうと思いマス。 ## 基本情報 ...

 

 

缶バッチの方もしっかりとした仕上がりで発色もよく、つけてみるといい感じでした。

缶バッチの写真

この缶バッチの方に関しても公式の品質へのこだわりなどが書いてある記事があったので、気になった方は是非一度読んでみてください!

缶バッチについての記事↓

SUZURIに「缶バッジ」がやって来る!という忍者スリスリくん ( surisurikun )のジャーナル | オリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
こんにちは! 忍者スリスリくんデス。 最近「スズリくん」とか「ドアストッパー」って呼ばれマスが全部間違いデス。 ボクの名前は忍者スリスリくん。     話を変えマス。 突然デスが、またまたS...

 

 

今回僕は缶バッチとステッカーを作りましたが、その他にもTシャツやパーカー、スマホケースやマグカップなど色々なグッズがあって、使いたい画像をアップして位置やサイズを調整するだけで簡単につくることができます!

 

そして、作ったグッズはSUZURI内で販売することもできて「トリブン」という金額を上乗せして販売し、売れた時に自分に入ってくる利益の額を決めることができる機能もあるので、結構本格的に販売することができると思います。

もちろん販売をしたくない方は作ったグッズを非公開にして、自分だけが買えるようにすることもできます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

イメージ図

今回はグッズを作ったり、販売したりできるSUZURIについて紹介させていただきました。

 

作れる物がさまざまあり、品質もすごくよかったのでとてもいいサービスだなぁと思いました。

そして、受注生産なため一つという少数から作れるので販売をしたいという方も在庫を抱える心配がなくて気楽に始められていいと思いました。

あと、結構グッズを作るのが楽しかったので、また今度ほかのも作ってみたいと思います!

 

これで最後になりますが、気になった方は下にSUZURIのリンクを貼っておくので是非覗いてみてください!

SUZURIのリンク↓

オリジナルグッズ・アイテムを手軽に作成・販売できる通販サイト SUZURI by GMOペパボ
オリジナルグッズ・アイテムの作成・販売ならSUZURI(スズリ)。販売点数1990万点以上、会員数150万人、登録クリエイター数70万人突破。自分だけのTシャツやスマホケースなどを簡単につくることができます。

 

 

 

それでは

ε=ε=(((((っ・ω・)っバィバィ♪

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました