700円のパームレストを買って使ってみた!

アイキャッチ PC,ガジェット
この記事は約5分で読めます。
本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

テレワークが多くなっているこのご時世、自宅でパソコンに向かって長時間お仕事をされている方も多いかと思います。

 

 

いつもは職場でやっている業務を自宅でやっているので、いつもとは違うキーボードで作業をして

 

手首がなんか疲れたなぁ、、、

 

と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

 

僕はテレワークをしているわけではないのですが、最近パソコンでゲームをするようになってから手首に疲れを感じるようになりました。

 

アイコン

そこで今回パームレストを試しに買ってみたので紹介します!

 

スポンサーリンク

 

パームレストの紹介

パームレスト(キーボード用)ってもともとキーボードに備え付けてあるタイプの物もあると思うのですが、今回はパームレスト単体の物を買いました!

 

それがこちらです!

本体の写真

 

 

エレコム リストレスト 疲労軽減 “COMFY” ロング(ブラック) MOH-012BKという商品で、アマゾンで買ったのですが、

 

お値段なんと700円!

 

割と安いですよね 🙂

 

 

この商品には素材が低反発素材、クッション素材、ゲル素材と3種類あるのですが、僕が買ったこの低反発素材の物が一番安かったです。

 

 

 

700円だから安っぽいのかなーなんて思いながらあんまり期待せずに買ったのですが

 

 

いざ届いて開けてみると結構ずっしりしていて高級感があり、やっすい低反発枕みたいな嫌な軽さや低反発のはずなのにやけに高反発だった、みたいなこともなくすごく質感が良かったです。

 

 

 

裏はこんな感じになっていて滑り止めになっているのでしっかりと机にくっついてくれます。

裏側の写真

 

スポンサーリンク

 

使ってみた感想

最初は少し違和感を感じていたのですが、僕の場合2~3日で慣れて違和感がなくなり長時間パソコンでゲームをしていても腕が疲れにくくなりました 🙂

 

 

 

ですか1つ気になることががあって、このパームレストを使っている状態でゲーム等をするとパームレストで手首の位置が上がっているため、小指でシフトキーやコントロールキーなどを押す際に押しにくくななってしまうんですよね。

 

 

これは普通にタイピング等を行うときには大半の方は問題ないと思いますが、頻繁に小指でシフトキーやコントロールキーなどを押す方には、使っているキーボードにもよるかと思いますが

 

 

多少使いにくさを感じるかもしれません。

 

 

 

ですが、値段がそんなに高くはないので気になった方は是非販売ページを覗いてみてください!

 

アマゾンと楽天のリンクを貼っておきます!

 

Amazonのリンク↓

Amazon.co.jp: エレコム リストレスト 疲労低減 "COMFY" ミドル 通気 ポリウレタン ブラック MOH-012BK : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: エレコム リストレスト 疲労低減 "COMFY" ミドル 通気 ポリウレタン ブラック MOH-012BK : パソコン・周辺機器

 

楽天のリンク↓

 

それでは今日はここで終わりたいと思います。

 

 

 

 

またね~♪ ヽ(。ゝω・)ノ))ブンブン!!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました